消えないものがさ



それでも世界が続くならというバンドの

シーソーと消えない歌という曲 すごく良いです。

是非聴いてほしい。


久しぶりに酔った

ピントが合わない 力が入らない 体が重い ふわふわする

久しぶりと感覚。

どこまでちゃんと文を書けるのかな。




彼と一緒に飲みながら映画をみていた。

彼は結構最初の方に寝てしまった。


たまに一緒に飲みながら映画を見る。

その時はだいたい彼が1本とわたしが2本、お菓子とと、彼だけカップ麺を1つ。

お酒は彼が2口くらい残して酔ってしまってそれも飲む。そしたらわたしはお腹いっぱいになってしまって自分の分を少し残してしまう。

でも、わたしは酔ったとか関係なく、きっと三大欲求の中で一番睡眠欲が強い人間で、先に寝てしまう。

朝起きて、彼に先に寝たことを怒られてしまうのがいつもだ。


今日は珍しく、彼が先に寝た。

少しだけ優越感がありつつ映画を見ているし、だいぶ幸せな気持ちで彼に腕枕をしている。


わたしは彼が好きだ。

きっと、これだけは自信を持って言えるんだと思う。





こないだ知り合った人に小学校の時にいじめられてそっから高校までずっと不登校だったんですよね〜って話をした。


そしたらその人は わたしもいじめられていたけど、いじめられていた自分が悪いんだと思ってせいかくを180°変えたと言われて複雑な気持ちになった。


すごい、と思った。

思ったけど、いじめに耐えた2年間を、耐えきれなくて行けなくなった7年間とそこから何も出来なくなった今までを否定された気がした、


いじめが始まったと明確に覚えているのは小学校2年性の時

ものを隠されたし無視されたり

わたしはあの子と友達だから話しかけたり名前を呼んだりしないでほしい、と当時仲良いと思っていた子から手紙をもらった時が一番ショックだった。


今大好きな人に囲まれてるから別に良いんだけどね。


あのころは想像もしてなかっあ

毎日クラス中から無視され死にたいと思っていた日々を

行かなくなったところで1人には変わらない日々を耐えたらこんかに大好きな人に出会える人生だなんて。







ここまで座って映画を見ていたんだけど、終わったから寝転がった。

寝ている彼に抱きしめられた。


こんなんでもこんなんなひに好きだよ。


いつもより少し

だいぶ幸せな気持ち眠りにつける、ら


彼は、君と一緒だと落ち着くのかすごく良く眠れるという。

わたしは、彼と一緒だとドキドキするのかあまり眠れないなと思う。


そんなとこも全部ひっくるめてだいすき