眠れない夜に私


今の家と明日でサヨナラする。

駅やスーパーへの近さ、都心への出やすさ、大好きな先輩の家への行きやすさ、大好きな人と同じ最寄り、全部捨てて大学の近くへ行く。



1年半の頑張る理由がなくなってしまって、頑張らなくなった。

頑張らなくなって、どうしようもなくなった。

やくそくではないから苦しくないと言ったけどやっぱり苦しいものは苦しいし、守れないやくそくなんてするもんじゃないなと思った。


世界の全てが汚く見えて、そんな世界で生きている自分が汚く見えて、もっと言うとそんな世界で生きているのに綺麗に出来ない自分がとてつもなく汚くて、こんな世界なんてなくなっちゃえばいいのにと思う。


昔の自分が綺麗で、眩しくて、なんであのまま生きられなかったんだろう。

何をどう間違えてこんな汚い人間になってしまって、何をどう正しく生きれてたら綺麗な人間になれたんだろう。


自分の笑顔が気持ち悪いし、自分の身につけているものが気持ち悪いし、自分が気持ち悪いし、生きることをやめたら幸せなのかというとそういうわけではないし、生きることをやめる力もないし。