君を笑わせることが





昨日

朝起きて、お湯を沸かす。

少しコップに注ぎ、冷まして白湯にする。

残りはじっくりコトコトのかぼちゃを入れた深皿に注ぎ、スプーンで混ぜる。


こないだ30%オフになっていたダブルソフトをトーストしてちぎってスープの中に入れる。

食パンの中でダブルソフトが一番好きなんだけど、少し高いから普段は買わない。

でも、久しぶりに食べると差額払ってでもこっちを買おうかなあと思った。


最近はnoteを見るのが習慣になった。

フォローしてる人、おすすめ、ピックアップの中の気になる記事を読みながら、今日までのドラマの見逃し配信を見ながら、スープを飲む。


見たい映画がいい感じに時間が被っていなくて、早起き頑張って3本見ようと思っていたのに寝坊してしまったから家でゆっくりとした朝を過ごした。


昼からお気に入りの可愛い服を着て、いつもと違うメイクをして出かけた。

時間があったから一駅前で降りてお散歩をし、買いたかった服を買って映画を見た。


終わって外に出る頃には辺りも暗くなっていて、季節が変わっていっていることを嫌でも実感する。

最近は暗くなるのが早くて、眠いなあと思って時計を見たらまだ8時ということが多い。


思いつきでコンビニに行き、チョコレートとローソンのクリームを買ってホットチョコレートを作って飲んだ。



今日はカラコンに外ハネにピンクの濃いメイクに、普段はしないことを沢山した。

気合い入れなきゃ心が折れちゃいそうだから。

気合いの入れ方がギャルじゃんって友達に笑われた。


ずっと、1人は寂しいと思っていた。

でもそれは多分彼がいる世界で、彼がいない時間を終わらせるために過ごしていたからなんだろうなと気付いた。

自分のためだけに自分の好きなことを丁寧にして生きるのは最高に幸せだった。




ふとした時の痛みで思い出すこともある。

ご飯を食べた時やうがいをした時に口が。お風呂に入った時に全身が。クセで髪を触っている時にこめかみが。ピアスをつける時に耳が。全身の痛みであれは現実だったんだと思う。

そして、いなくなったことも現実なのだなと思う。





タイトルは大好きな

Focus on tetra の「アネモネ

君を笑わせることが 君のために生きることが

すべて君のためになればいいのに